唐木田駅前美容室ufu hiarスタイリストの柏崎です。

最近、寒暖差が激しく乾燥が凄いですがみなさん、インフルエンザなどには、なっていないですか?!

この乾燥は、堪えますよね(>_<)
お肌もとても乾燥してどうしようもない!とお困りの方が最近、多いです!
そんなあなたにピッタリなものをご紹介!

「セラミド原液」

希少な馬由来のビオセラミドを原液のまま製品化しました。人の肌に親和性が高く、さらにナノ化しているので浸透力はバツグンです。
乾燥肌の改善に最強のアイテムです☝️

⇨こんなお肌の悩みに:乾燥、小ジワ、ツヤ
もともとセラミドは体内にあるもの!それが
加齢や気候の変化、環境の変化などによって、セラミドの量は減ってきます。
そうすると肌にうるおいがなくなり、肌が乾燥した状態のカサカサ肌になってしまうのです。
実際に乾燥肌や荒れ肌、老人性乾皮症などの肌では、セラミドが著しく少なくなっていると聞きます。

さらに

アトピー性皮膚炎によって起こる肌のカサつき、肌荒れなどには、セラミドが不足していることが確認されています。
アトピー性皮膚炎の人や乾燥肌の人は、もともとセラミドが少ないという特徴があり、そのことで肌のバリア機能が低下してしまい、肌内部から外部へ水分が失われやすくなり、肌がカサカサと乾燥し抗原や化学物質が肌内部に入りやすくなります。

抗原が肌に侵入すると、アレルギー反応が起こり、肌ではかゆみや炎症などの様々な問題が生じます。アトピー性皮膚炎の人や普段から肌が乾燥傾向にあるカサカサ肌の人は、保湿効果のあるセラミドを取り入れてみるのも良いと言われています!

ウフヘアーオリジナル

「セラミド原液」は、まさしくセラミドが不足しがちの方に適している物だと私は思っております!
私も凄く乾燥肌でこの時期になると悩むのですがここ3年くらいは「セラミド原液」を使って改善されています!
これから花粉もどんどん凄くなってきますので、お肌の調子を整えましょう!

みなさんも是非、お試しあれ☆
もっと詳しく知りたい方は
ウフヘアースタッフまで\(^^)/