皆さんこんにちは。
多摩市唐木田駅ウフヘアー丹野です。

今回はホームケア【洗い流さないトリートメント】をご紹介します。
洗い流さないトリートメントというと、ヘアオイルやヘアクリーム、ヘアミルクがありますが
ヘアオイルも洗い流すトリートメント同様、つけ方がとても大切になります。

髪質に合わないもので傷むことはありませんが、綺麗な髪を目指すならあまり使わない方がいいオイルもあります。
それは「植物オイル100%の原液オイル」です。

椿油などの原液をヘアオイルとして使う方もいるようですが、たしかに髪に良いとされる成分は入っています。
植物系のオイルを使用してベタつき・キシみ・油の匂いなどがでたことはありませんか?

そこでオススメなのが「シリコンベースに植物オイルを配合したヘアオイル」です!
シリコン(シリコーンオイル)と聞いて抵抗がある方もいるかもしれませんが、
じつはシリコンはとても優秀なヘアケア剤です。

髪に悪影響がない成分で、ツヤと指通りにおいてシリコンを超える成分はいまだにありません。

ウフヘアーオリジナルのボタニカルオイルも髪のことを一番に考えて
シリコンベースで作りました。v

そのシリコンに植物オイルを適量配合することで、「いいとこどり」のヘアオイルが完成します。
今までシリコンを避けてきた方は一度認識を改めて見てはいかがでしょうか。

ヘアオイルの正しい付け方も知っておきましょう!!
①お風呂上がり、できるだけしっかりタオルで水気をとる。
②ヘアオイルを適量手にとったら、毛先から中間、根本と順番になじませていく。

③目の荒いクシでとかして、全体に均一になじませる。
④ドライヤーでしっかり乾かしたら、仕上げに12滴を髪全体になじませる。

ヘアオイルは最終的なツヤや指通りに大きく影響します。
ホームケアにヘアオイルぜひ見直してみてください!