こんにちは。唐木田駅前の美容室ufuhairです。

みなさん、「セラミド」という美容成分はご存知でしょうか。
近頃では雑誌などにも多く取り上げられていますので、詳しい方もいらっしゃると思いますが、
「なんとなく知っている。」という方も多いと思います。

化粧品でもセラミド配合の商品はよく見かけますが、その横には大体「保湿・潤い」という
キーワードが!

今日はその「セラミド」を少し深く掘り下げてご説明いたします。
お肌の乾燥アトピー肌が気になっている方にはぜひ読んでいただきたいです!

 

まず、お肌について。
人間の肌は何層にも分かれているのですが、その一番外側にある層を【角質層】といいます。
※ちなみに角質層を含む皮膚の厚さはラップとほぼ同じ厚さ0.2mmほどしかありません。

この角質層を作る細胞はまるでレンガの様に連なって層を作る事で、
お肌の水分の蒸発を防ぎ、外からの刺激からお肌を守っています。

その細胞同士を結びつけている接着剤の様な物質。
この物質のなかの多くが、「セラミド」で構成されているのです。

 

つまり「セラミド」が豊富なお肌ほど、潤いを保ち易く、
お肌のバリア機能が高いために肌荒れを起こしにくい。

しかも、角質同士の吸着が強くなって肌のハリが高まり、
乾燥による小ジワ等もできにくい。
例えると「赤ちゃんのほっぺた」の状態です。


その「セラミド」。
「既にお肌の中にあるもの」なのですが、加齢や乾燥、間違った洗顔方法などで、
どんどん失われてしまうのです。

 

では、どうしたらいいのか?

実は不足してしまったセラミドは外からを補う事で、
確実な即効性がある、と言われているのです。

もともと「セラミド」が不足しがちなアトピー性皮膚炎の方にも、
セラミド成分配合のローションの有効性など、様々な報告があるそうです。

巷で販売されている「セラミド配合商品」も効果が無いとは申しませんが、
この素晴らしい成分のセラミドが一体どれくらい入っているのでしょうか。

せっかく使うのであれば効果が実感できる方が良い、ということで
ufuhair のスキンケアシリーズでは、希少な馬由来の「天然ナノセラミド」を原液そのまま
商品化いたしました。

※飲み物ではございません

セラミドと言っても植物性やヒト型など様々あるのですが、この馬由来の天然セラミドは
動物由来のため人間の肌への親和性(馴染み)が高く、さらにナノ化しているので浸透力はバツグン!
継続使用で、お肌自体のセラミド生産量もアップさせてくれる優れモノ。

これを手のひらで今お使いの化粧水と半々にすると、、、
なんと!セラミド50%配合化粧水が出来上がります!

最短で結果を出すことを考えて、原液商品を扱っております。
乾燥肌でお悩みの方にはまずこちらをお試しいただくことをおススメします。
なにより、今お使いの化粧品を変えずに加えるだけ、ということがうれしいですよね。

 

「抗老化」への一番のポイントは「乾燥しないお肌を作ること」
「セラミド」を補給し、肌悩みの少ない透明感とハリのあるお肌を手に入れましょう!

 

容量:50ml(朝晩2プッシュずつで約2か月分) 価格は店頭にて