皆さんこんにちは。多摩市唐木田駅前ウフヘアー丹野です。

今回はお家でできるホームケアの

『洗い流すトリートメント編』をお伝えします。

洗い流すトリートメントは、枝毛切れ毛などのダメージケアをしたい方におすすめです。

最近では、シャンプーの後にトリートメントをするという方がほとんどだと思いますが
トリートメントの【つけ方】が実はとても大切なんです。

つけ方が間違っていて
「せっかく良いトリートメントを買ったのに効果がわからない」
という事はよくあるのです。

【トリートメントの正しい付け方】
①シャンプー後、できるだけしっかり水気をとる。
②トリートメントを手にとったら、毛先から根本に向かってなじませていく。
※頭皮には絶対につけてはいけません!

③目の荒いクシでとかして、全体に均一になじませる。
④トリートメントを髪に押し込むように、優しく握り込む。
⑤ダメージが気になるようなら5分〜10分)時間を放置。

トリートメントをヌルヌル感がなくなるまでしっかりと流します。
すすぎがあまいと、ベタベタしすぎることがあります。
また、髪の長い方は特に、背中にトリートメント成分が残っていると
背中ニキビの原因にもなりますので背中も最後に良く流しましょう!

すすぎでトリートメントを残す人がいますが、これは間違いです。
しっかりとヌルヌル感がなくなるまで流しましょう!

一度で劇的に変わるトリートメントはなかなか難しいと思いますが、
毎日のケアであるシャンプートリートメントだからこそ積み重ねてケアしてあげると劇的に変わってきます!

少しづつポイントを見直してケアしてみましょう!

 


4月に発売開始した第2弾オリジナルシャンプー&トリートメントの手触りがとんでもないと
スタッフ間でも話題です。
トリートメントでツルサラ体験をしたい方は営業再開後に当店でお試しいただけます!