こんにちは!
多摩市唐木田駅前の美容室ウフヘアー
スタイリストの【峯村】です。

前回は髪の毛の伸びるスピードのお話でしたが、
今回は髪の毛の伸びるペースのお話です。

実は髪の毛って、

一本一本伸びるスピードが違うんです!!

、、、、、。

えっ!?知ってました??

じゃあ、髪の毛ってずっと伸び続けるって訳じゃない。
って知ってました!?
しかも、エストロゲンと言う女性ホルモンの影響で
女性の方が髪の毛の寿命は長いって知ってました!?
髪の毛は大まかに分けて、

「成長期」 「退行期」 「休止期」

この3つのサイクルで生まれ変わって行くんです。
そして1本の髪の毛の寿命は約3〜6年と言われています。
切らずに伸ばし続けても、永遠に伸びるわけではないんですね。

では、髪の毛の寿命を延ばすにはどうしたらいいのでしょうか??

髪の毛の寿命を少しでも延ばして、
頭皮に髪の毛がある状態を長くする!

この為には髪の毛のサイクルが正常である事が大切です。
髪の毛のサイクルが正常であれば、
髪の毛が伸びる「成長期」が短くなったり、
抜けてから伸びるまでの「休止期」が長くなる。
こんなトラブルを防ぎ、抜け毛や薄毛と言った
悩みを回避することが出来ます。

ヘアサイクルを正常にする為には

「生活習慣を整える」

「バランスよく栄養のある食生活」

育毛のゴールデンタイム「22時〜3時の間の睡眠」

そして美容師らしいアドバイスとしては、

「血行をよくする為の頭皮マッサージ!!」

当店おすすめのミネラルトリートメント
「真面目なミネラル」を
お風呂上がりに頭皮につけて、
指の腹で優しくマッサージして下さい。
ミネラルで潤いを与えつつ、
マッサージで緊張をほぐし、血流を良くする
事によって頭皮に柔軟性が生れ、
抜け毛や薄毛の改善を促す事が出来ますよ☆

ご自宅での頭皮マッサージのやり方や、
実際に当店で頭皮ケアをしてみたい!と言う方は、
スタイリスト【峯村】にお任せ下さい!
あの手この手で貴方の頭皮をケアしてみせます(*•̀ᴗ•́*)و

唐木田駅前の美容室ウフヘアーにて
お待ちしております☆