ウフヘアーの宮下です。

先日、以前から行ってみたかった

渋谷にある
THE FLAVOR DESIGN STORE TOKYOというお店に
お友達と行ってきました。

こちらのお店は、オリジナルの香りで
ファブリックミストが作れるお店です。

自分で好きな香りを2~3つチョイスして
どの香りをどのくらい強くとかを伝えると
自分の好きな香りがオリジナルで作れます。

好きな香りを選ぶのに何回もいろんな匂いを嗅いで好みの香りを選びます。
匂い嗅ぎすぎて、途中からわけわからなくなってしまったり。
そんな時は、コーヒー豆の匂いを嗅ぐと1度リセットされるそうです!
知らなかった〜!
本当にリセットされました。すごい。

こうやって、3つ選んだ後に
3つの香りを合わせて最終チェックをします。

香りが決まったあとは色付けです。

ベースは青。

緑を少しだけ入れて

MIX!!!!!!!

色も好みの色に出来るのも最高ですね。
少しずつ色味を入れながら好みの色、濃さにしていきます。

自分の香りの名前が書かれたラベルをつけたら

完成!!!!!!!

なんと、2人ともブルー系でした。

 

この後お友達と香りの交換をしました。
家に帰って、寝る前にさっそく枕にワンプッシュ!
気づいたら朝でした…。快眠。

 

完全オリジナルなので好みの香りで癒されますよ。

推し香水作りにも!

是非オススメです!