唐木田駅前の美容室ウフヘアーの宮下です(•ө•)♡

只今髪の毛伸ばし中!との事でまだ暑いしほぼ毎日結んでおります…。
そんな中、あれ?最近めっちゃ伸び速くない!?やったー!🤘( ˙꒳​˙  )🤘

と思ったり。その反面オールブリーチの髪は根元が……🥺という悩みも。

これは、毎日結んでいるからか!?とも思うけどそれはただの気のせい…(°_°)
そう。気のせいなんです…(°_°)

しかし!
夏は血行が良くなりやすく、新陳代謝も活発になり髪の毛伸びるスピードも速くなりやすいのです!

「最近伸びるの速いんだけど…」と感じるそこのアナタ!
めちゃくちゃ血行が良くなってますよ…☆
新陳代謝も良くなってますよ…☆
いい事ですよ…☆

普段あまり気にしないかもしれませんが寒い冬よりも夏は伸びるのが速いです。
カラーされてる方は根元をちょっと意識してみると分かるかもです。
前回カラーしたときと今の伸び具合で比べてみてください😊

今、髪の毛伸ばしてるよ〜✋って方!

頭皮の血行を良くして毛根に栄養を行き届かせる事が大事なのです!もう一度言います!大事なのです!

頭皮のマッサージ

バランスの良い食事

良質なタンパク質

カプサイシン

十分な睡眠と規則正しい生活←重要

やはり不規則な生活と好きな物しか食べないのはいけないのですね…🥺
キレイな髪作りのためにも気をつけなければ!

そしてオススメなのがシャンプー中のマッサージ✨


ウフのシャンプーならモコモコ泡で髪が引っ掛かる事なくマッサージ出来ちゃいます★

泡立ちの悪いシャンプーでマッサージしてしまうと引っ掛かったり、引っつれたりして頭皮にも髪にも負担がかかってしまいます🥺

どれだけ泡立つか…それはこちらを見ていただければ一目瞭然!→🤣🤣🤣

そして、お風呂から出たあとは

みんな大好き真面目なミネラル🤗

頭皮にも髪にも真面目なミネラルをたっぷりと…😏

これで完璧です✨

あとは

  • 食事や生活習慣はアナタ次第…☝

ということで、伸ばしてる皆さん!
一緒に頑張りましょ〜〜〜🙌🏻💕