こんにちは!ヒキタです!

早速ですが市販のカラー剤で染めるのと美容室で染めるのとでは何が違うのでしょうか?

「市販の方が傷む?」「綺麗に染まらない?」

そこで、なんとなくでしか分からないことをご説明していきたいと思います。

今やドラックストアで手頃にカラー剤が買えます。

その種類は泡タイプやクリームタイプなど多種多様なカラー剤がドラックストアに立ち並ぶのば良くある光景です。

そして様々なカラー剤にカラーの色味も様々です。

“モカブラウン”“ミルクティーベージュ”“シフォンベージュ“

新作ケーキの名称のようです。笑

身近なドラックストアにこれだけのカラー剤があると私たち美容師はある違和感を感じます。

それは髪質やダメージ別には全く区別がされていないという事です。

アナタがもしベージュに染めたいと思うなら、カラー剤に記載されている”ベージュ“しか選択肢はありません。

アナタがどれだけダメージ毛なのかは問題視しないのです。

それに市販のカラー剤は「誰でも簡単に」というのが利点の1つとしてあるのでどんな髪の毛の状態でもしっかり染まるそうに薬剤が強めに設定してあります。

誰でも簡単に染まらなければ成り立ちませんからね。

なので市販のカラー剤にはダメージというリスクが伴います。

さて、ここで「市販のカラー剤で綺麗に染まるか?」と言う疑問ですが、

答えは市販カラー剤でも綺麗に染まります。

いまや多くの方が市販カラー剤でカラーを楽しむ方が多い現状はなぜなのか?

それは仕上がりのクオリティーにあるからなのです。

そのため美容師で無くても綺麗に染められる事が出来ます。

ではここで美容室のカラーのご説明をしたいと思います。

ウフヘアーではカラーの要望をお客様からカウンセリングし、色味やトーン、髪質、ダメージ度、頭皮の状態、どこまでどう染めるか、温度などを考慮したうえで、600以上あるカラー剤の中から最適な薬剤を選定し、アナタの髪の毛に合わせた薬剤調合を組み合わせてヘアデザインを完成させます。

ここまでプロフェッショナルが施すデザインの差があります。

アナタにあったカラーリングをご提供させてさせていただきます。

是非ご相談にいらして下さいね!