こんにちは~

ウフヘアーの木原です

涼しくなって艶髪を求める方が増え来ました

最近よく聞かれる質問が、

ハサミはよく切れそうだけれど、お手入れはどうしてるの、自分でこまめに

研ぐの?と・・・

お家で使っている包丁みたいな感覚でしょうか?

でも全く切れ味が違います!!

おろしたては触れるだけで表面の皮膚は切れてしまいます   (>_<)

怖いですね・・・

そんなよく切れるハサミのお手入れですが、研ぎにはほとんど出しません!!

日頃のからのお手入れが大切なんです!!

細かい毛をキレイにとって、油をさして皮布で丁寧にふいていきます

お休みの前は念入りに・・・1週間の感謝を込めてお手入れしてました!!ホッと出来る大好きな時間でした^_^

もちろん切れ味が落ちれば研ぎには出しますよ!切れないハサミは使っていてとても疲れるので(*≧∀≦*)

何より髪が痛みますから~

キレイな髪は1日にしてならずです(^-^)v

日々のお手入れ頑張りましょう!!