こんにちは!
ufuhairの後藤です!

本日はよく耳にするノンシリコンについて、、、
最近シリコンが入ってないノンシリコンシャンプーが増えましたねー(今更ですが、、、笑)
先日お客様にシリコン入りシャンプーって地肌に悪いんでしょ?と聞かれました!

IMG_2248

毛穴に詰まったりして悪影響があるのではと考えられていますが、
髪に使われるのは「シリコーン(silicone)」で「シリコン(silicon)」ではないのです!
別ものになります!
髪用などに開発されたシリコーンは必要以上に髪に蓄積したり毛穴に詰まったりすることはないです!
上手く使えばダメージを受けた髪にもツヤ、指通りをよくします!

※ダメージを受けた髪を健康毛にすることはできませんが、ダメージを進行させないことはできます^ ^
※一個人としての意見です!

今回は豆知識として!
(ご存知の方もいるかとおもいますが笑)