こんにちは!!
多摩市唐木田駅前の美容室ウフヘアー
スタイリストの【峯村】です。

毎日本格的に寒くなってきましたが、皆さん、体調など大丈夫でしょうか?

寒いのは嫌いなんですが、、、。

冬の楽しみと言えば!

「 美味しいお鍋 」

と言っても過言では無い!

と思うのは自分だけですかね??(笑)

キムチとか、豆乳とか、、、。

そして自分がよく作るのが、随分前にお客様から教えてもらったお鍋で「 常夜鍋 」ってのがありまして。

通常は豚肉とほうれん草をサッと煮てポン酢で食べる水炊きみたいなスタイルなんですが、

教えて頂いたレシピはまず、水と日本酒を入れた鍋に薄切りの生姜をたっぷり入れて3~40分弱火でじっくり放置(笑)

するとお湯が琥珀色に変わります!

そこに具材を入れておしまい!
薄切りの生姜はそのまま食べれます!!

身体も温まるし、なんだか免疫力とか上がりそうじゃないですか!?

知らんけど(笑)

良かったら試してみて下さい☆

そして自分は今から食べます(笑)