こんにちは!

多摩市唐木田駅前の美容室ウフヘアー

スタイリストの【峯村】です。

最近よく聞くお客様のお悩み。

『 頭皮トラブル 』

頭皮のニオイや、ベタつき、痒み、赤くなっていたり、皮がむけている等。

コロナ禍の前からある程度は耳にするお悩みでしたが、近頃明らかに増えてるトラブル。

特に今までそう言った事が無かった方が急に

『 頭皮トラブル & 皮膚トラブル 』

に直面するパターン。

新型コロナウイルスが頭皮にトラブルを!?

なんて、ちょっと考えれば医学的根拠的なやつは皆無ですねw

しかし新型コロナウイルスの感染拡大の状況下での副作用としてならば、十分に考えられます。

それは、目には見えない『 ストレス 』

疲労やストレスはすぐに頭皮に現れます。

目に見えてわかる位となると、

皮膚の炎症、白髪の増加、抜毛症などです。

でもそれはほぼ末期症状で、その前にある程度のシグナルは出ています。

ストレスは自律神経を乱し、

『 血管収縮 』や『 ホルモン分泌の異常 』を引き起こし、体の正常な機能の邪魔をします。

さらに、『 血行不良 』や『 皮脂の過剰分泌 』『 ターンオーバーの乱れ 』など、頭皮にも悪影響を及ぼす事があります。

正直、末期症状まで行ってしまうと皮膚科など病院での処置になってしまうので、

少しでもいつもと違う『 違和感 』を感じたら、是非当店スタッフまでお声かけ下さい。

シグナルの段階の 『 血行不良 』や『 皮脂の過剰分泌 』など、

軽度の頭皮トラブルの状態であれば、お力になれる場合が多いです。

どう相談したらいいか?

どこに相談したらいいか?

炭酸泉マッサージや、ヘッドスパなど、

色々とご相談にのれる事があると思います。

お悩みは是非当店スタッフにお声かけ下さい!