こんにちは!
多摩市唐木田駅前の美容室ウフヘアー
スタイリストの【峯村】です。

コロナ禍でのマスク生活にも段々と慣れてきて、最近は『まぁ、マスクも悪く無いかも』なんて思う事もしばしば。

歯に青海苔付いててもバレないし(笑)
ヒゲ生えてても見えないし。

でも先日ヒゲに白髪が生えていて、ちょっとショックだったり。。。

あ、白髪と言えば。

最近白髪は、染めるからデザインとして活かす。
なんて時代になって来ました。

自分が美容師になった頃は、
『白髪は真っ黒に染める』
ものでした。

でも最近はハイライト(メッシュ)やローライト(わざと影を作るカラー)などを入れながら

『白髪を活かす』

そんな風潮が流行ってきましたね。

ハイライトやローライトを入れる事で、陰影を作って立体感や毛流れに動きを出す事が出来ますよ♪