唐木田駅前の美容室ウフヘアーの宮下です(•ө•)♡

ヘアドネーション。
最近とても多いです。 

31cm以上伸ばすのってすごく大変な事。

やってみたいなぁ…と思っても、途中で限界がきてしまったり。

そして、喜ばれるようにキレイに伸ばすのも気力がいる事。

伸ばしてみようかな…と思う方へ。

 

やはり厚みがあった方が喜ばれます🤗

レイヤー等段が入っていたり、髪が多いからといって髪を梳き過ぎてしまうと、長さはあっても毛量が薄くなってしまいます。

そうすると、全部の髪が有効に使われなかったりしてしまう事もあるのです。

そこで!大事な事!

ヘアドネーションをやろうと思った時に、しっかりカットをして整えておく事。
もちろん、ヘアドネーションしたいんです!という旨を伝えましょう。

そして、伸ばすからといってずーっと放置しておくのは禁物!
枝毛やダメージをカットしながら髪のバラつきを整えながら伸ばすともっと◎
やはり、髪のメンテナンスをしっかりとやる事でよりキレイな髪を提供出来ます。

あとは、1番気になるケア方法。

トリートメントするのも大事ですが、
とにかくやって欲しいのが、
しっかり髪を梳かすのと洗ったあとは髪を乾かすこと!
これを習慣づけましょう✨

「あと何cm、何ヶ月位伸ばせば切れる」など具体的なアドバイスなどもお伝えする事が出来ますので、いつでもご相談ください。

 

明確な長さの目標を知ることで最後まで頑張って伸ばせますよ!