皆さんこんにちは!
多摩市唐木田前ウフヘアー丹野です。

皆さんは、髪の毛を乾かす際に【ブロー】はしていますか?今では【ヘアアイロン】などが登場しているのでブローをするという機会は少ないのではないでしょうか?

どうしても、ブローというと難しいイメージですよね!?実は、使っているブラシが髪型や長さに合っていなかったりするかもしれません!

今回は髪の毛を乾かす際に美容師が使っている【ブラシ】をご紹介です。

まずは、写真右側の白いブラシが【デンマンブラシ】です!
特に髪の毛が多い方や、髪の毛が長く絡まりやすい方にはもってこい!のブラシです。ブラシの目が柔らかいので実は頭皮マッサージにもなります。

写真左側が【スケルトンブラシ】
クセ毛の方やパーマをかけた方で、ウェーブの絡まりを取りやすくするブラシです。カールを残して乾かしたり、根元を立ち上げたり、顔周りの細かい前髪やショートの方にもおすすめです!

最後が【ロールブラシ】です!
美容師さんがよく使用しているのをみかけるブラシがコチラ。根元のクセを伸ばしたり、毛先はをクルクルすると内巻きに入ってくれますよ!

最初は難しいですが慣れると簡単です!オールマイティで使用することが可能なブラシなので1本持っておくと、とても便利です!
※髪の毛の長さによってロールの大きさを変えますので、分からなかったらスタッフに聞いてくださいね。

【ブロー】はヘアアイロンより自然な仕上がりだったり、髪の毛に優しかったりメリットも沢山あります!
皆さんもブローを見直してみてはいかがでしょうか?

ブローのやり方、スタイリングのやり方など是非スタッフにご相談ください!