こんにちは。唐木田駅前の美容室ウフヘアーの宮下です(•ө•)♡

営業再開してからようやく1週間経ちました。

色々と試行錯誤しながら感染症対策に取り組みながらやっております😊✂️✨

この営業スタイルにも徐々に慣れてきました。

お客様として1番気になる点は
「マスクってどうしたらいいの?」
という事ではないでしょうか。

ウフヘアー店内では、基本的にマスクはして頂く形となっております。

が、しかし

「カラーの時マスクって汚れない?」
「シャンプーの時濡れちゃうじゃん。」

と、いう問題にぶちあたります。

そこで登場するのがサージカルテープ(画像参照)です。種も仕掛けもない、ただのサージカルテープです。

既に4つにカットされております。

ご希望のお客様には、パーマやカラーの施術の際に
マスクの中にゴムを入れていただきサージカルテープで四隅を止めていただく
という事を行っております。(↓画像右側)

汚れてもいいからそのままつけておきたいという方は
ゴムをクロスしてマスクをつけて頂いたりしております。(↓画像左側)

そうすると、もみあげ部分にゴムがかかるのを防げるんです💡

こちらはカットの際にもして頂く場合があります。

カットのみのお客様は、シャンプー時にシャンプー台を倒してから、ゴムだけ外して頂く形になっております。

汚れてもいいからそのままで施術して欲しい!

という方は、替えのマスクをご持参頂けると助かりますm(._.)m

このようにマスクのゴムどうしたらいいの問題を少しでも解消出来るよう取り組んでおりますが、
お客様方には、お手間やご不便をおかけする点もございますが、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

少しでも早くマスク無しの生活が迎えられますように…☺️🍀