多摩市 唐木田駅前の美容室ウフヘアーの宮下です(●︎´▽︎`●︎)ノ

徐々にお店にも慣れ、日々楽しく過ごしております…。

 

実は私、「ヘアドネーション」という言葉自体は知っていましたが、
私が過去働いてきたお店では扱っておりませんでした。

 

ここ、ウフヘアーに来てからヘアドネーションされるお客様が沢山いらっしゃってとてもびっくりしております…(°_°)

 

年齢も小学生~大人まで、様々な方がいらっしゃいます。

 

背景も様々。
ヘアドネーションするために数年頑張って伸ばした方。
長くなって、切るなら貢献したいという方。
お友達から聞いてやってみようと思った方。
近くにヘアドネーション出来る美容室が無くわざわざ遠方からいらっしゃってくれた方。
本当に様々です。

 

ただ、その背景は様々ですが
皆様、少しでも社会貢献をしたいというお気持ちからいらっしゃってくれます。
とてもありがたい事です(*^^*)

 

髪の毛をバッサリ切るという事はとても勇気のいる事だと思います。
伸ばすのは時間がかかるけど切るのは一瞬ですから…(°_°)

 

 

そんな沢山のお客様の中から少しご紹介したいと思います…(*´˘`*)♡

 

カットする髪の毛が31cm以上あればOKですので、長〜く伸ばした方でしたら
肩下の結べる位の長さのカットでもOKです(*^^*)

短いスタイルがちょっと苦手…。という方でもこの位の長さであれば、アレンジもききやすい長さなので抵抗なくヘアドネーションもできますよ☆

 

1番多いのが、ボブスタイルへカット(>ω<)
長〜く伸ばした髪をカットすると意外と出てしまうのが髪の毛の「クセ」
実は、長い時には気が付かなかった「クセ」がとても出やすいのです…。
そんな方には「クセ」を生かしたボブスタイルがおすすめ♡

ボブスタイルなら乾かすだけで、纏まりのある髪型へ…!
お手入れを少しでも楽にしたい!という方にはとてもおすすめの髪型です。

 

31cmギリギリ…!
という方でも、思い切ってショートヘアに!
カッコよくも、可愛くもどちらにでも可能な
ショートヘアで思いっきりイメチェンを楽しむのもアリ(´∀`)

今までショートヘアが似合わない…。
似合うか不安…。という方でも
あなたにお似合いのショートヘアを髪質に合わせてご提案させて頂きます♡

 

冬だからこそショートヘア♪
首元が寒いかも…と思いがちですが、
タートルネックの洋服やマフラー等、
冬のオシャレが十分に楽しめるのは
ショートヘアなのですよ…!
ヘアドネーションをきっかけに
ぜひチャレンジしてみてはいかかでしょうか???