こんにちわ!ヒキタです!

年末年始の忙しい時期にふと鏡に映る自分を見てみるとお肌がくすんでみたりなんだかお顔がどんより見てることありませんか?

毎日毎日大変な日々を過ごしている方にこそオススメしたい改善方法があります。

一言でくすみと言っても様々なくすみがあります。

肌のくすみとは肌の透明感が失われた状態のことですが厳密な定義は決まっていません。

アナタのお肌の背景によりくすみのタイプが変わってきます。

体質的なものもありますが1日に浴びる紫外線の量や洗顔の方法などでタイプ別に分けられます。

そして主に代表的なタイプの3つ紹介したいと思います。

まず1つ目は乾燥によるくすみ。

主に洗顔のし過ぎでキメやハリが低下して肌がくすんで見えてしまう。

乾燥により、外的な刺激がお肌に入りやすくバリア機能が弱くなります。

お肌表面が白く粉を吹いたように見えることや日々エアコンの効いた場所にいることが多い方は要注意。

2つ目はよるくすみ。

主に紫外線による肌への刺激により、メラニンを作りますが、そのメラニンが排出されず色素が残ってしまうタイプです。

UVケアを怠っていたり洗顔の際に強く擦り過ぎてしまったりしている方。

そして日々屋外で仕事をしている方は要注意。

そして最後は角質によるくすみ。

年齢と共にターンオーバー速度は低下するのですが、疲れや睡眠の質などでも低下します。本来はがれるべき肌外側の角質が肥厚することで、透明感のないくすみに。

忙しくて外食ばかりだったり、疲れが溜まっている方は要注意。

このように大まかに3つに分けましたが、どうでしょう。

当てはまるタイプはありましたでしょうか?

髪の毛ももちろん大切ですがお肌も同じくらい大切なので1度生活習慣を見直してみても良いかもしれません。

ウフヘアーでは高品質の美容液を取り扱っておりアナタ史上最高のお肌をご提供させて頂いております。

ナノセラミド。
プラセンタ。
プレミアムヒアルロン酸。
ビタミンC

ご来店の際は是非お試し下さい。

知識豊富なスタッフがアナタを最高のお肌へと導きます。