こんにちは!ヒキタです!

「うわ髪がきしむ」なんて経験は女性なら誰でも経験はあるのではないでしょうか?

ウフヘアーにご来店のお客様からもよく聞かれる質問の一つでもあります。

髪の毛がきしむと広がったりごわついたり、朝髪の毛をセットしていても時間が経つほどに徐々にスタイルが崩れていきます。

その原因は髪の毛のダメージや元々の髪質などが原因としてお考えになられている方が大多数だと思いますが、

しかし原因の一因として大きいのはシャンプーです。

今このブログをご覧になっている方の殆どが毎日シャンプーをしていると思います。

そのことからシャンプーは毎日髪の毛に、そして頭皮につけるものです。

「毎日使う」のでシャンプーによって髪の毛の状態はかなり変わります。

(シャンプーで髪の毛がきしんでしまうものの大きな原因)

・洗浄力の強いシャンプー剤使用している。

”洗浄力“が強ければそれだけ刺激が強いという事。

強いシャンプー剤を毎日使用していると、キューティクルが開き髪の毛がガザガサします。

さて主婦の皆様、毎日毎日食器を洗っていると手の状態はどうでしょうか?

ガサガサしていませんか?

荒れていませんか?

ここで髪の毛に置き換えてみましょう。

ゾッとしませんか?

それだけ髪の毛や頭皮には悪影響なんです。

洗浄力の強いシャンプー剤で毎日洗っていると、手触りが悪くなったり、パサつき、ゴワつき、広がります。

さて、それでは髪の毛がきしまないシャンプーは?

簡単です。

低刺激な洗浄力のシャンプーです。

では実際にはどのようなシャンプー剤がいいのか?

ウフヘアーではオリジナルシャンプーを開発しましてまさに胸を張って良いシャンプーです。

その感動を是非お試しください。

詳しくは是非お店で。