こんにちは、小田急唐木田駅目の前の美容室ウフヘアーです。

子どものころのような自然なツヤ髪、
女優さんのようなサラサラ流れる髪、
誰しもがあのようなキレイな髪に憧れます。

そして頻繁に流れるシャンプーやトリートメントのCM。
「あれを使えば私もあんなふうに・・・」
と期待を持って使ってみても、思ったような仕上がりに
ならないことがほとんどです。

シャンプーは大事ですが、それだけで髪がキレイに
なるわけではございません。

ダメージは蓄積していくもので、一度傷んでしまったら
健康な状態に戻ることはないのです。

ですからひとつひとつの髪に与えるダメージの影響を
極力取り除く、軽減することが美髪の秘訣。

<ダメージの原因>
・紫外線
・ドライヤーの熱
・アイロンの熱
・ブラシなどの摩擦
・静電気
・エアコンの風
・花粉
・水道水(プール)の塩素

↑これを一つずつ取り除く・軽減することが大事です!

陽射しの強いこの時期は特に紫外線の影響が大きいですね。
それに暑くてドライヤーをかけるのが大変になりますので、濡れた状態の髪は
摩擦に非常に弱いのでデリケートに扱わなければなりません。

また、傷んでしまった髪の手触りを良くするために
トリートメントやヘアオイルなどを付ける方が多いと
思いますが、それだけではヘアダメージの改善には
なかなかつながりません。

ダメージを回復させるには油分よりも水分が大切です。
それもただの水では乾いてしまうと元通りです。
髪の内部に水分を蓄える、そんな不思議な水があります。


それが真面目なミネラルです。

濃厚なミネラルが髪の内部に入り込み、髪の状態を良くする
ことで、水分を蓄えやすくします。
子どもの髪の毛ってみんなキレイですよね。
髪に限らず肌もですが、水分がたっぷり含まれていると
キレイなツヤ・しなやかな手触りになります。

そこに着目した「真面目なミネラル」で水分量をアップさせ、
日頃のダメージを軽減することで、美髪に近づいていきます。

この習慣をクセづけてしまえば、半年であなたも美魔女の
仲間入り✨

美髪は一日にして成らず。
一日一日を大切にしていきましょう。


「真面目なミネラル」

お試しサイズ250ml / 詰め替えサイズ1,000ml
多摩市でのお取り扱いはウフヘアーだけ!