こんにちは♪
唐木田駅前美容室ウフヘアーの山本です。

毎日とっても寒いですね〜

当たり前の寒さなのですが寒いのは苦手です!

先日、寒さは感じない!キッザニアに家族で初めて遊びに行ってきましたぁ☆

沢山の企業さんが入っており、楽しいのはもちろん!
すごいなぁと勉強になりました^ – ^

娘が一番最初に選んだ職業はメイクなどの体験が出来るビューティーアドバイザーのお仕事!

年頃なのか?
母の背中を見てなのか?(笑)

そう!母の背中を見てだろ!

体験といえども立ち姿や挨拶のやり方などおもてなしとは何かという事も教わっていました!

私の元へ帰って来ると ママ!綺麗な立ち方知ってる?
と聞かれました!

もちろん!毎日やってるよ〜!と^ ^

他にも息子と一緒にバスガイドやピザ屋さんなどいろいろな職業を体験しとても良い経験となりました。

それと、ちゃんと大事なお給料ももらって、いざ!デパートにお買い物に出かけると…もっと働かないと買えるものが無いと戻って来ました(笑)

働く事の大変さや大事さがわかってもらえたかな?(笑)

お給料は全部銀行に預けてまた次回!バリバリ働いて欲しいものをゲットしてもらいたいです^_^

ちょっと前に大人のキッザニアも話題になっていましたね〜
子供を見ながら私もいろいろ体験したいなぁと思いました^_^