塩田こんばんは!    唐木田駅目の前の美容室ウフヘアーの スタイリスト 塩田です!
桜もだいぶ咲き始めましたね🌸

そして来週からはもう4月です。
そう、新生活!・・・ではない方も新たな気持ちになりやすいですよね。

髪形もその一つ。
傷んできたし、思い切ってカットしてもらおーって考えている方も
いらっしゃるかと思います。

そして、髪を切った時はキレイな状態の髪の毛が徐々にパサパサに
なってくる・・・なんで???

髪のダメージはひとつじゃない!
✓カラーやパーマ、縮毛矯正など美容室での施術
✓紫外線での日焼け
✓シャンプーの洗い方
✓ドライヤーやアイロンの熱
0-75

そして、こういったダメージが髪をパサつき(=乾燥)させるのです。

髪が乾燥すると見た目も良くないですが、まとまりにくくなりますよね。
そうなると気になってさわさわしちゃいますよね。
さわさわすると余計乾燥するし、静電気が発生しやすくなります。

そう、それが切れ毛(アホ毛)の原因なのです!

髪の水分が7%を切ると急激にキューティクルが剥がれやすくなり、
髪の毛自体がもろくなるので、簡単にプチっと切れてしまいます。

そこにオイルをつけたり、コンディショナーやトリートメントを塗っても
本当の意味では髪は潤わないんです。

 

パスタを想像してみてください。
パスタ_前
茹でる前のパスタはいとも簡単にポキポキ折れてしまいます。
これが乾燥している髪の状態と同じです。

そして、そのパスタに油を塗っても柔らかくなりませんよね?

茹で上げることで芯からしなやかで切れにくく、ツヤツヤの
美味しいパスタになります。
パスタ_後

それができるのがウフヘアーでできるミネラルブースターです。
髪の内部にミネラルが浸透すると内側から水分をしっかりと
抱きかかえるので、しなやかで乾燥に強い髪になっていくのです。

 

当店ではカラーやパーマ、縮毛矯正(デジパー)など
ダメージを受けやすい施術の際にミネラルブースターを
オススメして、そのダメージを軽減させること、
また、ご自宅用ミネラルブースター「真面目なミネラル」を
ホームケアでお使いいただくと髪の毛は切れにくくなり、
徐々に切れ毛の部分も伸びてきて、アホ毛は解消されます☆

image2ご自宅でミネラルブースターを続けていただいているお客様から
アホ毛が気にならなくなってきましたと嬉しいご報告!(写真もいただきました)
去年の8月からご使用いただいて、こんなにキレイにまとまるようになりました。
その場しのぎではなく、続けるといいことが起きる、そんなアイテムです。

アホ毛がなくならない方は水分不足で髪がもろくなっています。
ミネラルブースターで髪の毛をうるるんパワーアップさせましょう☆

 

初めてミネラルブースターをされるお客様にはご自宅用ミネラルブースター
「真面目なミネラル」を1本プレゼントしております。