こんにちは、唐木田目の前の美容室ウフヘアーの塩田です。

この間来てくれた保育園児たちの髪を触ってみて思ったこと・・・
なんてみずみずしいんだ!!!
私にもあんな時期があったんですね。今や年々鮮度は落ちていく一方です。。。
IMG_4215(ヤバイ顔してますねwww)

おそらく世の中の98%以上の方は、そんな子どもの頃の髪や肌に
戻りたいと願っていると思います。
だからスキンケア商品や、ヘアケア商品が
世の中にこんなに溢れているんでしょうね。。。

ウフヘアーで販売している「真面目なミネラル」は、
実はそんな願いをかなえてくれるかもしれません。
image

大人になるにしたがって、身体の水分量というのはドンドン減っていくそうです。
「性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90パーセント、
新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント、
成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセントを水が占めているのです。」
※参照:サントリーのサイト

どこから水分が少なくなっていくか、と考えたとき体内からだったら死んでしまうと
おもいますので、やっぱり髪や肌など外側から少なくなっていくんでしょうね。
で、どれだけ水(ポカリとか)を飲んでもそこに水分はいきわたらないわけで。。。

そうすると髪がパサパサになってきたり、乾燥肌になったり。。。
クリームが手放せなくなりますよね。
ひび割れた

でも水分が足りていないところに油分を与えても潤わないと思いませんか?
喉が渇いたときにオリーブオイルを飲む人はいませんよねw
ハンドクリームを塗っても一時的に良く感じるだけで本当に必要なのは水分です。

真面目なミネラルはただの水ではございません。
見えない透明の中にとても濃いミネラルが存在しています。
このミネラルが髪や肌に浸透すると乾いたタンパク質を潤してくれます。
これ、水道水ではできないことなんです。

髪や肌の水分不足は加齢もさることながら、日々の生活の積み重ねの結果です。
水道水の塩素、紫外線、寒気、ドライヤーの熱などなどによって
徐々に水分を奪われていきます。

この真面目なミネラルをコツコツと使い続けていくうちに髪とお肌に
潤いを感じてきます。
そうするとクリームを塗り忘れても気にならなくなったり、
乾燥で広がっていた髪が収まってきたり、イイことが起こってきます。
point02
(こちらのKさんも髪ツヤツヤです☆)

けっこう美容室で販売している商品は高いイメージを持たれている方も多いと思いますが、
「安物買いの銭失い」とはよく言ったもので、市販で買っているアレとコレをやめて
真面目なミネラル1本に変えるとイイことが起こるかもしれませんよ☆

商品HPはコチラ⇒http://majimena.jp/majimena-mineral/

そしてこちらの商品は多摩市ではウフヘアーでしか手に入らない
限定商品です。
ウフヘアーはヘアケア・スキンケアジプシーになっている方の終着店です。
悩んでいる方はお気軽にご相談ください。(メールでもOKです。)
ufuhair@gmail.com