こんにちは!    ufuhair  スタイリスト 塩田です!

唐突ですが、ヘアドネーションという活動をご存知でしょうか?
ヘアドネーション&チャリティーとは、病気や不慮の事故で、髪の毛を失ってしまった子供達に
無償でウィッグ(かつら)を提供している団体です。

このウィッグの材料になる毛は、個人や美容室からの寄付によるものだそうです。
つきまして、ufuhairでは、この夏からヘアドネーション活動に参加させて頂く事になりました。

カットした後のお客様の髪の毛は、普段捨ててしまう物なのですが、
寄付してもいい、というお客様の髪の毛のみ
ufuhairが責任を持って、ヘアドネーション&チャリティーに送らせて頂きます。

年齢、髪色、クセのある無し、ダメージ等、髪の状態は何でもOK!
ただ、結んだ先が31㎝以上あることが条件だそうです。

こちらは、先日のお客様です。

image11-1024x764

腰まであったロングを、肩下までカット!  大人っぽくイメチェンです!
お客様が手で持っている部分を、ゴムで結わいているのですが、
このゴムから31㎝ですので、実際は32〜3㎝くらい切る必要がありそうです。

ここまでカットできる方は少ないかも知れませんが、条件に合う方で我こそは・・・!
と思われた方は、ご予約やご来店の際にスタッフにお知らせ下さい!

キレイにイメチェンしながら、余った髪の毛を社会の為に使わせて頂きます!
お待ちしております!!

Japan Hair Donation & Charity】のホームページ
http://www.jhdac.org/

◆東京都多摩市でヘアドネーションができる美容室ウフヘアー
 小田急線唐木田駅目の前
 042-356-2772
 定休日:毎週火曜日
 09:30~19:00(ヘアドネーションは18時まで受付)
 事前のご相談・ご予約はお電話にてお願いいたします。