まだまだ梅雨が終わりませんね。
終わったところで猛暑が待っているので
それはそれでユウウツなのですが。。。

クセ毛の方の場合、湿気と汗でこの時期が一番悩んでしまいますよね。
縮毛矯正を定期的にかけないとまとまらない!という方も多いと思います。

で、先日ウフに初めてお越しいただいたお客様もどうにもまとまらない、
ということで当店の真面目なストレートのことが気になってご来店いただきました。

ブログ_001
縮毛矯正はほぼ1年ぶりとのこと。
前回が縮毛矯正+毛先にデジパー、ここ半年くらいはストレートアイロンで
ご自分で伸ばしていたそうです。
(ん~、なかなかダメージも蓄積していますね・・・)

まずはミネラルブースター(メニューのトリートメントのところを見てください)で
たっぷりと水分を蓄えさせます。
ダメージしている髪は水分を欲しています。
従来のトリートメントでは油分が多いので、髪に膜を作ってしまい
水分を補給することが難しいのです。

ミネラルブースターはその還元ミネラルの効果で、髪自体を水分たっぷりの
ダメージに強い状態にしてくれます。

お客様のご要望は「シャキーンとしたストレートにならないように自然に・・・」
もちろんです!

真面目なストレートはノンシリコン・オーガニックオイル配合の特別なストレートパーマ液です。
シリコンが入っていないことでぺったりとした仕上がりにならないのと、オーガニックオイルが
配合されているので自然なツヤが出ます。

ブログ_002ブログ_003
めちゃめちゃキレイに仕上がりました!
クセ毛とダメージでパサついていた髪もつややかに手触りもしなやかになりました。
ただ、これから紫外線もキツくなってくるのでそういった日常ダメージから
髪を守っていただくようにミネラルブースターで使用する「真面目なミネラル」の
ホームケア用をプレゼントいたしました。

美容室でトリートメントができるのは1年のうちに数回です。
そのほかの360何日はご自宅でのケアとなります。
ということはご自宅でのケアが最重要なのです!

ご自宅で毎日ミネラルブースターができると考えると・・・無敵です!
ダメージに悩まないステキな美髪ライフを送りましょう!